美山かやぶきの里ツーリング(2)夏休み前の強化訓練

後半はレレサンゴが先導することになりました。

ぐねぐね道を下りつつスプリングスひよしで休憩。

駐輪場で隣に停まってたおじさんのトライアンフがかっこよくて、ちらちら見ていた私たち。

く「かっこいいバイクですね」

と日頃から↑のセリフを練習してたから言うのかと思ってたんですが、言えてませんでしたよw

ここでくろうさちゃんは禁断の冊子に手を出した!!!

ヒーリング街道を抜けてコンビニでパピコ休憩

道の駅を出発して篠山方面に向かう途中すごく気持ちがいいヒーリング街道があってとっても癒されました。

田んぼの脇を抜けて、涼しい風が通っていて、しっとりマイナスイオンシャワーなんです!この道快適ですごく気に入りました~~!!

コンビニにて…自由すぎるやろ!!!(これがベスポジらしい)

カブ乗りだったというおじいちゃんにナンパされてなかなか出発できなかった~w

恐怖の神隠し峠体験 県道37号

「このグネグネ道は絶対やめて176号に抜けよう!!」と話し合ってたのに

なぜか私のナビが恐怖の峠にセットされていたようです…

押したらあかん、押したらあかん、押したらあかん~

でボタンを押す子の典型的なお手本です。泣

ヘアピンの連続、狭くて怖いグネグネ道が出てきてはじめて

あれ?これ、間違ってるぅっっ!!!

気づいても今更引き返すこともできず、泣きそうになりながら走りました。

後ろから来てた大型バイクの方に抜いてもらうにも場所がなく…

もたもた運転してごめんなさい…。

くろうさちゃんは以前もっとひどい酷道を経験しているので余裕かと思いきや、

ひとしきり超えた後に二人で顔を見合わせて

く&れ「こわいぃ~~~~~~」

その先も車も人も獣も通らず、聞いたことのない鳥の声、川にはやたら大きい岩がごろんごろん。

まるで神隠しに合ったような山道を進みます。

周りから取り残されたような心細い道で不安になりました(´・ω・`)

ここはガラパゴスか!!!

車やチャリダーとすれ違うだけで

この先にちゃんと道がある!!!って安心しましたよ。

天然温泉 吟湯湯治聚落(ぎんとうとうじしゅうらく)

神隠し街道を抜けたら気持ちいい三田の田舎道。

田んぼを見ながらトコトコビューンと快適です。

ナビで適当に検索してお風呂に到着したのですが、何やらきれいでお高そうな建物に到着。

この日、事前に打ち合わせもしてなかったのに二人ともちゃっかりお風呂セット持参してました。笑

空いてるし綺麗だし、スーパー銭湯料金だしこのお風呂気に入りました~おすすめです。

ペコペコになったお腹を満たして流れ解散することになりました。

く「長距離行けるなこれ…」

さあさあ、夏休みはゆっくり長距離ツーの冒険に出ることになりそうですよ~~~。

ヘアピンがうまく走れない

三田からの帰り道、知ってはいたけれどまたヘアピンがっあって笑っちゃいました。

どうやったらガクガクボコボコポコポコ言わずに通過できるんでしょうか…

教官に会いに行きがてら教えてもらおうかな~笑

この記事を書いた人!

バイク部nabee! 広報
中の人はレレサンゴ+くろうさ。
バイク部の共同アカウント及びお知らせのアカウントです。

美山かやぶきの里ツーリング(2)夏休み前の強化訓練” に対して5件のコメントがあります。

1. キノコカット より:

1車線しかない峠って怖いですよね。最近は、夜に一人であてもなく走る事が多いのですがナビもつけてないのでよく真っ暗な峠に入ってしまい半泣きになって走ってる事が多いですよ。カーブの具合がわからないのでたまに死にそうになりますw
    お互い、気をつけて乗りましょうね。
    ガクガクになるのは、ギアが一速高いままアクセルを開けてしまってると思うので一速落とせば大丈夫だと思いますよ。

1. レレサンゴ より:

キノコカットさん、峠道泣きそうになりましたよ~。
      たまに死にそうになるって!!!!気を付けなきゃですね…^^;
      ガクガクの原因はギアですか…イマイチ感覚掴めないままです…。
      今の時期はキノコカットさん式に夜は怖いので早朝ツーとかしてみようと思います☆

2. tora より:

あらまぁ道の駅スタンプに手出しちゃいましたかww
    無限地獄ですなぁ( ^∀^)

ヘアピンの上手い曲がりかた?
    ボコボコするのは↑の方の言う通りギアが合ってないからと思いますが・・・
    まず進入前にしっかり減速!
    ライン取りの基本はアウト→イン→アウト!(対向車には十分注意して安全マージンは確保できる程度に)
    行きたい方向にしっかり目線を向ける!
    ってとこですかね(^^)
    ギヤは2速!スピードがかなり落ちるのであれば1速でも良いと思いますので進入前に落とす事忘れずに。
    最初はコーナーの途中でインに付いたら出口が見えるまで無理のない速度でインベタで回って出口が見えてからアクセル開けるって感じが怖くなくて良いかと思います。
    まぁ練習あるのみですよ(^^)bガンバレ~

1. レレサンゴ より:

toraさん、_φ( ̄ー ̄ )メモメモ。練習しまーす。

3. うめこ より:

バイクの上で寝るスキル?写真で理解できました(笑
    私のstだとレベル高すぎて無理っぽい、、
    すごい!の一言です(^O^)

コメントは受け付けていません。