小豆島ソロツー(3)夕陽

すっかり夕暮れ時になり、昼間にすっとばしたエンジェルロードに向かいます。

恋人の聖地なんですけど~ひとりで乗り込む。笑

道出現してなくても夕陽鑑賞の観光客はいるもんですね。

チャイニーズの写真のポーズに関心しながら海辺に座って鑑賞(夕陽をね)

image image

この日は10時頃に1回引き潮で道があらわれていたそうですが、行った頃はすっかり海でした。爆

今の私の状態を表すかのごとく…ざばーん。…荒波っすね…。

次来るときはキャッキャ言いながら夕陽眺めて渡りたいと思います…。うん。笑

オリーブ温泉

旅に温泉はセットですよね。

見た目、なんかあれですね…。

施設は古いけれど、人も少なくて快適。露天風呂は解放感あっていいお湯でした。

タオルも借りて800円。

平行にジェッット噴射するお湯を肩で受けるブースがあって興味本位で入ってみたんですが消防車の放水みたいにすごい水圧のお湯が勢いよく出てきます。

声出して笑いましたわ。罰ゲームやん。笑

行かれた方は感想お聞かせください。

併設されている食事処でごはんと思ったけど

いつも以上にしっかり食べて、おやつもお腹の中なのでお腹全く減ってません。

時間つぶすためにコーラと大根サラダをオーダー。なんて最悪な取り合わせだ。

一人だとこういう適当なことができてしまう。

土庄方面から坂手港へ。

22時55分出航ですが、急かされるのも嫌なので1時間前に着きたいところ。

コンビニにも寄りたいし、早目の21:00に出発~。

暗い。

街中はそこそこ街灯がありますが、ところどころ真っ暗な道も。

頑張って前の車についていかないとSTのライトだけじゃ怖すぎます。

続・軽トラとお友達作戦をやってたんですが、みんなおうちに帰ってしまったりで

仕方なくハイビーム!

港からバイクで10分ぐらいのコンビニで買い物とコーヒー休憩。

フェリーの中の売店は充実してるわけではないし、観光バスが利用するみたいです。

やたらでっかい駐車場がありました。商売上手ねえ。

バイクの上で休憩しながら時間をつぶしました。

20分遅延

坂手港についたら船の到着が20分遅れているとのこと。

一番乗りでバイクを置いて待合室へ。Wi-Fi飛んでいて快適です。

ふと見ると引き起こしで戦った痕跡が…うぅ筋トレしないとな…

image image

レレ号一緒に帰ろう。また明日もよろしくね。

フェリーに乗り込み場所を確保して、S先生に「コケてレバー折れました~」と失敗談を報告。
心配してもらった皆様にもいろいろ報告を。

おつまみとビール買っておやすみなさい~。

ご褒美のような朝日

眠ったような眠ってないようなよくわからない状態で到着。
自宅に戻る途中に夜が明けました。

きれい~~~

道路のど真ん中一直線上に太陽が上ってきてまぶしい…。

前が見えなくて危ないのでしばらく待機~。

ハプニングもあったけど楽しめた今回の小豆島ソロツー。

大好きな島にバイクで行けて幸せでした。さあ明日から頑張ろう~

今回の旅の軌跡。縁取りコンプリートならず…無念すぎる。
(1周終えてからのエンジェルロードへの往復は除外)

少し仮眠をとってからエナジーさんでブレーキレバー修理して、なかったコトにしてきました←

この記事を書いた人!

レレサンゴ
バイクで島やら山やら海やらいろいろ行きたいことろがあって、そこまで強い思い入れもないのに2016年普通二輪免許取得。見事にドはまりして2019年大型二輪免許へステップアップしました。キャンプ道具も揃ったし、これからバイクライフがどう変わるか楽しみです!

小豆島ソロツー(3)夕陽” に対して2件のコメントがあります。

1. tora より:

お疲れ様でした(^^)
    ほぼ島の縁回れてますやん!
    ちょっとしたアクシデントもありましたが一人でちゃんと出来てるみたいでひよこから一歩前進ですね(^^)b
    お…オリーブかまぼこ?(^^;

1. レレサンゴ より:

toraさん>きれいにふちどりしたかったんですけどね…。
      ちゃんと…できてるとは言いがたく…です。はい。
      オリーブ笹かまぼこは個性はありませんでしたね。笑

コメントは受け付けていません。