夏休みだ!バイク部in山口県~角島ツーリング~

く「お盆山口の実家に一緒に帰って船で花火観てバイクで角島いこうよ~」

角島を出して離島好きのレレサンゴを一瞬でくどき落としたくろうさちゃん。

だってだってだって断る理由ないじゃないですか!!!角島大橋ですよ!!!

花火クルージングでクタクタになった後、ワクワクして眠りについたのです…

5時起きで6時出発の予定が起きたら7時… (꒪⌓꒪)

下道で行く予定を行きは高速を使うことになりました。笑

すっかり陽があがって暑い~~~!

岩国インターから美祢インターで降りて下道で角島まで向かいます。

途中渋滞もあって暑さにやられましたが、峠道は気持ちがよかったです。

パッパさんのハーレーに頑張ってついていく私たち。

途中くろうさちゃんに急ぎの電話がかかってきたんですが、停まりたくても信号すらなくてどんどん進むくろうさパパに伝えられません。汗

角島まであと7kmのところでやっとパパさんに伝えて停車できました。用事をしてiPhoneオンリーで片づけていましたよ。

map0812-a

道の駅北浦街道豊北

角島大橋が目前に見える道の駅でお昼休憩。

海鮮ドーン。ウマ―!!!!!

パッパさんごちそうさまでした。

さあさあ、これから動画もセットしてドキドキしながら憧れの角島にいきますよ~~~!!

角島の海は青かった

青い海を見てテンションMAX!!!

ハーレー乗りのSNSのフォロワーさんと偶然すれ違ったり

ライダー同志の交流もあって面白いですね。

パッパさんチョイスの次の目的地は青海島!

島キターーーーーーー。

ここではクタクタで写真おさめてませんが

遊覧船もでていていい感じでしたよ。

map

萩へ抜けて津和野へ

年始にくろうさちゃんがライダーになる!とお願いしたという太皷谷稲成神社へ

きつねの神様のようで、お供えのためのリアル油揚げが売っていました。

19時だったので誰もいませんでしたが、この旅の無事をお願いしてきました。

山口のソウルフード山賊焼き

くろうさちゃんが「一度は食べてほしい」という山賊さんへGO!

ほんとに山賊が出そうな山奥にぽつーんとあるんです。

いやあ山賊って言うだけあって豪快でした。

写真じゃわからないけどおにぎりは子供の顔ぐらいの大きさがあるんですよ。

そして竹の櫛に刺さったお肉の大きさも想像してください…

こりゃ食べきれんな…って

横をチラっと見たらくろうさちゃんもパッパさんもペロリと平らげてたよねw

満腹になって、ここから50km真っ暗な川沿いのくねくね道をひたすら帰ります。

固い虫にバッチバチにアタックされましたよ…

(そしてパッパさんのハーレー早い~~!!!)

この日の走行距離合計410Km

ひたすらワインディングロードだったのでさらにヒヨコがたくましく鍛えられました。

帰ってシャワー浴びてzzzzzzzz

この記事を書いた人!

レレサンゴ
バイクで島やら山やら海やらいろいろ行きたいことろがあって、そこまで強い思い入れもないのに2016年普通二輪免許取得。見事にドはまりして2019年大型二輪免許へステップアップしました。キャンプ道具も揃ったし、これからバイクライフがどう変わるか楽しみです!